> カテゴリ
全体
はじめに
点字教室
甚六のつぶやき
点訳ボランティア
教材づくり
点字探し
近況報告
学校訪問
未分類
> リンク
> インド旅行記作者とご対面
今日、久しぶりに、車で自転車で走っている人を追っ駆けることになった。というのは、インド旅行記を書いた作者が、自転車で広島に来たと言う事から始まった。中を言うと長くなるので、結論だけ。最終的に会えたきっかけは、川の名前が分からないと言う事から、近くの建物の名前が分かり、急接近している事から、幸いにも数分で会うことができた。とりあえず、めでたしである。
c0084679_19495398.jpg

もう一組の、追っ駆けおばちゃんも間もなく合流できました、これまためでたしである。ここで彼は30分近くも拘束されてしまいました。とりあえず、作品を、点字化させていただいたお礼と、中の内容がとても懐かしく、私たちの幼いころの田舎の光景を、重ね合わせたようであると話をしてお礼の気持ちを話しておきました。また、何かの作品をかいてくれないかな、等と勝手を考えている私です。

彼も西へ走っているという、良い出会いがあってうれしい。
c0084679_195165.jpg



 ~~~~~~~~~~

8/04 追記

相棒さん、初めまして!
d0173174_2371740.jpg

では、と漕ぎはじめて夕方のリタイア。引退なんですね

お疲れ様でした。良いパートナーにめぐり合えてよかったね
 
                       @flag_t
[PR]
by nashinotubute | 2011-08-01 19:45 | 甚六のつぶやき | Comments(4)
Commented by masa at 2011-08-02 14:36 x
昨日はありがとうございました!
とても嬉しく、とてもびっくりしました。

普段は700km離れて住んでいるのですが、だからこそ貴重な時間でした(^-^)/

リタイヤしちゃうなら寄り道してもよかったかも
体力をつけたら来年は点字教室まで(^O^)/
Commented by けんけん at 2011-08-02 16:03 x
突然のコメント失礼します。
作者さんと大阪までご一緒させて頂いた者です。

自分もブログを読んでその人に憧れ、自転車通勤でたまに拙宅近くを
通ることをいいことに待ちぶせ?し会うことが出来たくちですので、甚六
さんの嬉しい気持ちはかなりの部分で共有出来る自信があります。

とは言ってもそんな自信なんの価値もないんですけどね。

図らずもその魅力に取り憑かれてしまったご同輩として、作者さんが
多忙を極めることは百も承知したうえで、共に次回作執筆のお願いを
していきましょう♪ なんて書いたら怒られちゃうかな。
Commented by nashinotubute at 2011-08-02 20:42
masaさん
今回は残念でしたね、来年こそは、広島のもみじ饅頭送るので、パワーアップして、教室までおいでください、毎週火曜日の午後にやっています。私も30年前だったら、出来ていたかも、とか、かなりの言いまくりです。
Commented by nashinotubute at 2011-08-02 20:53
けんけんさん
お初です!来年の目標は広島ですね、おばちゃん軍団でお迎えしたいと思いますが、どうですか、大歓迎いたします、歓迎用の立て看板でも作る準備をしないといけないかなあ。

↑盲導犬と体験歩行       中途障害の方を中心に、読める・書ける点字を教えます
by nashinotubute
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧